【Flashpoint】ジムスカルリング、ジョニーデップモデル購入レポ!!

ジョニデモデルと知らずに出会ったジムスカル!


編集長

どうも!tough&tight編集長です!

今回は、僕がずっと欲しかったリングを購入したので、それを紹介する記事です。
はい。ただの自慢記事です!
 
しかし!!
 
使用者の商品レポが一番素直な意見かなと思うので気になる方は、是非ご観覧下さい!

さてでは本題です!

僕が買ったのはタイトルにもありますが、Flashpointのジムスカルリング、ジョニーデップモデルです。

これです↓


編集長

はい。カッコ良くないですか!?

まぁといっても感性は人それぞれで、意見は人それぞれだと思いますが僕にはドンピシャで、見た瞬間


編集長

欲しいいぃ!!!!

ってなりました。

その後、「おぉ!いい値段するな」ってなりましたが・・・笑
 
名前の通り、ジョニーデップがしてるリングで、確か彼は右手の薬指にいつもしてますね!
 
彼が付けてるのは僕の買ったサファイヤではなくルビーで目の石がピンク色の方です!
 
このジョニデモデル持ってる人の中では僕は珍しいタイプかなと思うんですが、
 
たまに行くセレクトショップのHPでたまたま見つけたリングがコレで、
 
ジョニーデップがつけてるものだってのは名前を見て知りました。笑
 
なので、ルビーとサファイヤだったら絶対サファイヤの方がカッケェだろと思っていたので
 
サファイヤの方がサブ的なカラーで驚きましたw

いざ、セレクトショップへ

そして、お金を貯めてそのセレクトショップに見にいきました!
 
そしたらなんと!!

売り切れ!

店員さんも、他の系列店舗に連絡してくれたのですがどのお店にもなく日本にはもうないだろうという事でした。。。
 
なので諦めかけていたのですが店員さんがNYのそのブランド(Flashpoint)にメールで在庫ないか確認してくれるという事でした。
 
それでもしなかったら、作ってもらえないか言ってみるという事でした!
 

編集長

マジすか!そんなことできるんすか!?

 

店員さん
どのリングも1つ1つ職人さんが手作業で作ってるから、時間がかかってもいいなら、たぶん作れますよ!
もうこの話でテンション上がりますよね!
 
追い打ちに1点1点手作業作ってる為、顔の表情が微妙に違う説明や、このジョニデモデルが販売してた時と、今のモデルでは微妙に顔がスタイリッシュになっていたりと、時代によっての変化もあるとの説明を聞きました。
 

編集長
いやいや!!!
今回、受注生産で作れたらジョニデモデルだけど表情は今風かもって・・・
僕のジムスカルマジで一点物やんけ!!!
 
そんな話をしながら、指輪のサイズを図っていたら
メールの返事で、在庫は無いから
作ってくれると返事がきたそうで
 
購入を決めました!!
 
「納品まで6ヶ月かかること」
「前金なこと」
「結構サイズがズレてくること」
「サイズ直しは、別途料金がかかること」
 
など了承してお会計をしました!
 
んで楽しみに待ってる間、色々調べて見ました!

flash pointとは

1994年にNew Yorkで誕生したジュエリーブランドで、やっぱり代表的な作品はジムスカルリング!

ジムスカルの生誕秘話

インディペンデント映画の寵児と言われた映画監督ジム・ジャームッシュの発案で生まれたんだとか。
 
それでこのジムスカルは、ジョニーデップ、イギーポップ、ジョナサンショウ、ジムジャームッシュの4人の友情を繫ぐ、友情の証として今でも身に着けているそうです。
 
僕も友情の証で誰かとおソロにしたいなぁ・・・
と思ったけど日本でいいおっさんがペアリングしてたら、そっち系に思われるよね。。。
そう思うとジョニデさん右の薬指にしてるのに、そういう風に見えないのは流石スーパースターと言ったところですかね。
 
まぁそんな彼達と僕もおソロなんですけどね!

こんな人たちも愛用!!

他にも芸能人や、著名人もご愛用しています!
 
海外だと
トム・ウェイツさん
エリック・クラプトンさんなどのセレブから
 
日本だと
宮下貴裕さん
[(元ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)のデザイナーで、現TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst. (ソロイスト)のデザイナーさん)]
 
Ryotaさん
[ONE OK ROCK(ワンオクロック)]
 
亀梨和也さん
[KAT-TUN]などなどがご愛用してるそうです。
 
僕としては、誰とも被りたく無い!という気持ちはありますが、やはり有名な人と一緒なのはちょっと嬉しいですよね!
 

編集長

キャバクラとかで、指輪について聞かれたら、さりげなく芸能人と同じ物持ってるアピールしよ!ぐふふ

そして、2ヶ月後!

セレクトショップから電話があり、
 

店員さん

商品届きました!!!

という事で、当初、取りに行く話だったのですが
すぐに取りに行けなさそうだったので郵送してもらいました!
 
まさかの4ヶ月も予定が早まったので驚きました。笑
 
勝手な予想ですが、何個も同じ型を作ってる間に気分転換に、違うモデルを手がけたのかななんて思ったりしてウキウキしました。

商品到着!!

もちろんカッケェ・・・
けど確かにサイズがちょっとブカってる・・・
 
まぁ大満足!!
近日サイズ直し出しに行こうと思います!
 
僕は左の中指につけてます!
もう一つ石違いを買おうかなぁw
なんて思ったりもしてます!
 
最後まで読んで頂いたあなたに有力情報!
過去作ったモデルなら受注生産してくれるそうです!
 
その時の限定モデルも出来るだろうとの事なのでジョニデモデルのオニキスモデルが確か過去、何かの限定で作られてるのでそれを狙ってます!ちょっと先の話になりそうですが!
 

名前

あ、過去のモデルを注文したい人は、どこのセレクトショップか教えますので連絡下さい!

長々と最後までありがとうございます!
ジムスカルが欲しくなったり、この記事が役に立ったら嬉しいです!!
 
それではまた!!
 
 

面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です